
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承」にハマり続ける。

2016/09/09
今回は去年の春に購入していまだハマってるゲーム。
「DQX」でござんす。


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)


念願のwiiUを購入し、とりあえずマリオカート8を購入しました。


が、


あまり変化のないゲームなので禁断のオンラインゲームに手を出したのがコレ。


ドラクエシリーズは昔から大好きだったしやりこむタイプだったので

シリーズには抵抗はなかったんですが、初めてのオンラインゲーム。



そう


このドラクエ、今までとは違う他プレイヤーとチームになって戦ったり、
一緒にすごろくしたり、一緒に冒険したりできる。



しかも


しかもですよ、


ディスク(もしくはデータ)料金に加え、月額課金がいるっていう。


凄くお金のかかるゲームです!!


とっても人に勧めにくいナンバリングでございます(^Д^)


上記以外に私は、専用通貨までも課金しています。
スクエニのえじきです、完全にね(^Д^)



.............




ガンガン行こうぜ!
(そういうことじゃない)




こっからフォローにはいります!






でもね、これ以上にね、
私が1年以上も課金しt......続けてこれたのはね、
やっぱりそれ以上に楽しいってところなんですよ。
ドラクエですよ、裏切られませんよ。
クソなイベントもたまにあります。ボス強すぎて進めないところもあります。
タルは壊せなくなってるし、Xならではの変なルールもあります。
でもね、最初のテーマソング見たときは鳥肌たってワクワクしちゃうこと間違いなし。
シリーズごとにいるとおもうのですが、愛すべきキャラがXにも沢山います。
ビアンカとかパパスとかハッサンとかゼシカとか。
そういう歴代キャラに匹敵するキャラが沢山います。
テリーやローラ姫、トルネコも出てたりします。


それのなにが面白いんだって思うかもしれませんが、面白いんですよ(?)


パソコン版もあるからちぇきってみてください。
お金かかるけど楽しいよ!
comment (0) @ 買ったもの
